旭山動物園物語


旭山動物園物語〜ペンギンが空をとぶ〜


※ネタバレ注意


閉園寸前の状態から、入場者数日本一にまでなった動物園。
そんな動物園で働く人たちの物語です。


旭山動物園が一躍脚光を浴びたのは、『行動展示』という他の動物園とは一味違った方法で
動物の本当の姿を見せてくれるから。


その誰もやったことのない見せ方を、試行錯誤しながら取り入れていった苦難の道のりを映画で!
、、、と思ったらそうでもなかった。。
この映画では、結構あっさり行動展示をやっちゃって、あっという間に入場者数日本一になりました。w


個人的には最初のほうの話はいらなかったです。
ある程度ヒューマンドラマにしないと映画として成立しにくいとか、単なるドキュメンタリーになってしまうからなのかもしれませんが、もう少し『行動展示』を生み出すまでのドラマが欲しかった…。


まあ、ふつーに旭山動物園に行きたくなりましたけどね。