2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ、メガネ

メガネをもう一つ買おうか考え中。 毎日同じメガネをかけていますが、まあもう一つあってもいいかなと。 TPOに合わせて使い分ける、、なんてことはない。 常日頃、そんないろんなシーンなんてありませんよ。w 今のメガネはFREUDENHAUS(フロイデンハウス)…

寝る前のひととき

僕は寝る前は、本もしくは雑誌など読んでから寝ます。 それか、その時やっているゲーム。 しかし最近は本を読んでません。 なんか面白そうなのがあれば読みたいのですが。 あと、ゲームもしていませんね。 この前『シムシティDS2』を買おうか悩んだのですが…

旭山動物園物語

『旭山動物園物語〜ペンギンが空をとぶ〜』 ※ネタバレ注意 閉園寸前の状態から、入場者数日本一にまでなった動物園。 そんな動物園で働く人たちの物語です。 旭山動物園が一躍脚光を浴びたのは、『行動展示』という他の動物園とは一味違った方法で 動物の本…

ほんとにあった話

昨日、ソファーの横のテーブルの引き出しを何気なく開けてみたら、 中から見知らぬCDが2枚…。 見れば、RADWIMPSとファンキーモンキーベイビーズのアルバム…。 なんだこれ…? まったく知らんぞ。。 誰かに借りた記憶もないし、まして買ったなんて100%ありえな…

目撃!

日曜に桃ちゃんを新宿の某アイスクリーム屋さんで目撃しました! まあ目撃というか、その店の店員さんだったんですけどね。 以前から新宿のアイスクリーム屋で働いているという噂があったのは知っていたのですが、 全くそんなことは意識せずに行ったら、普通…

鉄コン筋クリート

映画『鉄コン筋クリート』が昨日(金曜)の深夜にTVで放送されてたので見ちゃいました。 うん、面白いですね。 絵も丁寧に描かれていて、世界観が伝わってきていいです。 あと色彩豊かで見ていて単純に楽しい。 主人公のクロとシロという少年の声を、二宮和…

最近のBOOK事情

最近読んで、面白かった本とマンガをご紹介。 銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎作者: ジャレドダイアモンド,倉骨彰出版社/メーカー: 草思社発売日: 2000/10/02メディア: 単行本購入: 60人 クリック: 1,069回この商品を含むブログ (369件)…

河豚

土曜日はふぐを食べに行きました。 ちょっとリッチなおいしいものを食べに行こうということでね。 行ったのはとらふぐ亭というふぐ料理屋さん。 頼んだのは5,000円のコース。 まずてっさが出てきて、その次がふぐのから揚げ。 てっさもあっさりしてて美味し…

ビジネスカジュアル

僕はビジネスカジュアルと言われる服を持ってません。 普段会社は私服で行くのでいいのですが、たまに外出なんかあるときは困ります。 職業柄もあるせいかスーツほど畏まることもないけども、 かといって100%私服というのはちょっと…ということがままあるの…

沸騰都市

『NHKスペシャル 沸騰都市』 この番組、面白いです。 全8回でもう6回目まで終わってますけど、見逃したのもあるので再放送してほしい。 僕はそれなりにNHKを見るので、受信料は払ってます。 エライです、基本的に。 受信料を払わないとNHKが見れないようにす…

TRANSIT

TRANSIT(トランジット) 最近愛読している雑誌です。 ジャンル的には「トラベルカルチャー誌」らしいです。 少し前に美容室でパラパラ読んだんですけど ちょっと興味ありそうな内容だったので自分でも買ってみました。 季刊誌らしく、いまのとこ第3号まで発…