ビジネスカジュアル

僕はビジネスカジュアルと言われる服を持ってません。
普段会社は私服で行くのでいいのですが、たまに外出なんかあるときは困ります。
職業柄もあるせいかスーツほど畏まることもないけども、
かといって100%私服というのはちょっと…ということがままあるのです。


まあ結論から言うと、こういう場合僕はスーツで行きます。
なぜって冒頭で書いたとおりビジネスカジュアルを持ってないから。。。


っていうかビジネスカジュアルってなに?って感じです。
ちょっと会社でそんな話をしていたら
「ジャケットとシャツ着て、チノパン履けばいいんだよ。」という回答が。
いやいやいや、そこらへんは分かってますぜ。
それらをどう組み合わせていいのか分からんのですよ。
僕の中でシャツを着こなすのは大層センスのいることだと思っているのです。


ちなみに僕は基本的に私服でシャツは着ません。(夏は着ることもあるけど)
そもそもショップに行ってもシャツに目がいきません。
Tシャツとニット的なインナーとパーカーが好きw
ジャケットはまあ一応持ってますが、それがビジネスカジュアル的に合わせやすいかというと微妙…。
まあラフな格好ならいいんですけどね。


でも会社の年下のコが
「スリムでキレイめなデニムとかならいいんじゃないですか。」
と言っていた。
おぉ、そうなのか。スリムなデニムは持っているぞ。
ただデニムに合うシャツは100パーセント持ってねぇ…。


ショップの店員さんとかはオシャレにシャツも着こなしてますね。
あーゆうのを参考にしてみようと思います。
もともとの素材(ルックス)が違う、というのはひとまず置いておいて。。


今年の春までの目標。
『ビジネスカジュアル導入!』
これで決まり。