2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲

今日は自宅でお仕事をちょっとしました。 都合よく(?)大雨だったので良かったです。w で、夕方からは大相撲をテレビ観戦。 結構好きなんですよ、相撲。 格闘技は全然興味ないんですけど、相撲は格闘技と言うか儀式と伝統のスポーツ(?)ですからね。 本…

Googleマップでドラクエ3

ドラクエの世界をGoogleマップで再現したそうです。 上の画像はドラクエ3のアリアハンあたり。 よくできてるなー。 ドラクエ3の全世界が見れるし、夜もある(裏の世界はないけど)。 今のところドラクエ1〜4まであるようです。

ゴールド展

『黄金の国ジパングとエル・ドラード展』 これ行ってきました。 長い名前だけど、僕は勝手に『ゴールド展』と呼ぶことに。 “金”の歴史を紹介したり、実際に古今東西の金で作られた装飾品や仏具なんかを展示しています。 意外に思ったのが、ヨーロッパって金…

歯医者さん

2,3日前から左の奥歯のあたりがズキズキしてきてたので、昨日の夜にmixiで近所で評判の歯医者さんを探して、今日の朝行ってきました。 mixiってコミュニケーションツールとしては飽きたけど、情報収集のツールとしては便利。 で、歯医者に行ったわけですが、…

ドラゴンボールDS

ドラゴンボールがDSで出るらしいです。 実際にやってみないと面白いかどうか分からないけど、惹かれることは確かだ。 レッドリボン軍とか出てくるのかな~。 ちょっとゲームの話からそれますが、ドラゴンボールの作者である鳥山明は、 『ピッコロ大魔王編』を…

Google Chrome

Googleが開発したブラウザをインストールしてみました。 Google Chrome (グーグル・クローム) 早っ! 笑えるぐらい早いw そして、アドレスバーからそのままWeb検索できるのかー。いいかもね。 でもブラウザが増えると、ブラウザチェックが大変に…。 個人…