2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットボトルのキャップ

これ、気づきます? 「よく振ってからお飲みください。」 これがペットボトルのキャップの上に書かれてて気づきます? 買って飲もうとしたその時には、キャップはすでにそれを回そうとしている自分の手に覆われてません? メーカーさん的には「キャップに書…

なくなってもいいと思う山手線の駅はどこ?

こんなアンケートがありました。 Q. なくなってもいいと思う山手線の駅はどこ? 1位 鶯谷駅 2位 新大久保駅 3位 田端駅 4位 大崎駅 5位 田町駅 6位 西日暮里駅 7位 大塚駅 8位 東京駅 9位 御徒町駅 10位 駒込駅 正直、山手線はあまり使わないので、どれもピ…

結婚

松ちゃんが結婚したというニュースが飛び込んできました。 ビックリだ! さっきまで『ガキの使い』見てたのに。笑 相手は一般人で妊娠中らしいです。 松ちゃんに子供か。 なんかあんまり想像できない。 なんか不思議な気分です。 でもおめでたいことなので、…

GWに観た映画 〜その2〜

『スラムドッグ$ミリオネア』 インドのスラム街出身で無学の青年が、日本でもおなじみのTV番組「クイズ$ミリオネア」で 最終問題までたどり着き、一夜にして億万長者となるチャンスをつかむのですが、 不正を疑われてしまうのです。 そこに彼の生い立ちと…

GWに観た映画 〜その1〜

『レッドクリフ part2』 3時間近くありましたけど、長くは感じなかったです。 張飛に矢がブスブス刺さって、歴史が変わる(死ぬ)のかと思いましたけどね。w あと小喬役の女優さんが、超キレイでした! でもまあ全体的には1のほうが良かったですね。 ちなみ…

術がない

ボタンが取れました。 シャツのボタンが取れました。 買ったばかりのシャツです。 買って家に着いてから、試しに着てみただけのシャツです。 こーゆう場合どうしたらいいのでしょう? 店に持っていけば直してくれるのでしょうが、数日間預けることになりそう…

MEDIA SKIN(黒)

ケータイ替えました! いま敢えてMEDIA SKINです。 最近、実家の友達がMEDIA SKINからiPhoneに乗り換えたので、帰省したときに譲ってもらいました。 さわやかのげんこつハンバーグで。w (あの長澤まさみも大好きということでおなじみ) ありがとう、Hクン…