ペットボトルのキャップ


これ、気づきます?


「よく振ってからお飲みください。」


これがペットボトルのキャップの上に書かれてて気づきます?
買って飲もうとしたその時には、キャップはすでにそれを回そうとしている自分の手に覆われてません?


メーカーさん的には「キャップに書いてあれば気づくよね〜。」ってことなんでしょうけど、
実際はそうでもないんですよ…。
僕は9割方飲み終えたときに気づきましたし…。


これ、どうにかならんかったんですかね〜。

ペットボトルの本体部分にちゃんと書くとかさ。

それだとデザイン的に許せないのなら、
キャップ自体をの形状を変えて、消費者の注意を引き付ける(開けるためには一度確認させる)ような形にするとか。


だって、振らずに飲んだ僕は、このお茶の100%の味を知らずに終わってしまったってことですよ。
この注意書きに気づいたからまだ良かったけど、
気づかない人にとってはそれがこのお茶の味になるわけですよ。
それってメーカーさん的には良くないわけだから、
ちゃんと振ってこのお茶の本来の味を味わってもらえるように、はっきり消費者に伝えるべきだと思うんですけどね。


と、今日はそんなことをつらつら書いてみました。笑