2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

右脳派?左脳派?

半年ほど前に会社で取り上げたネタですけど、あらためて。 (まあ今日テレビでやってたのを見て、思い出したネタですが。) Q. 下の女性は左右どちらに回っていますか? 右回りに見えれば「右脳派」で、 左回りに見えれば「左脳派」だそうです。 僕がこの前…

天気予報と洗濯物

この前の日曜日、洗濯物を干して出かけたら、 夕方ぐらいから雨が降ってきて、帰ったら洗濯物がびしゃびしゃになっていた。 というわけで、今日会社に行く前にあらためて洗い直し。 今回は事前に天気予報を確認。 昨日の夜に携帯でチェックしたら“晴れ時々く…

CEATEC JAPAN 2008

今日は仕事でちょっと関連したこともあり、会社の人とシーテックに行ってきました。 まあ、IT・AV展ですね。一通り各社のブースを見てまわったので、かいつまんでご紹介。 ■KDDIブース コンセプトモデルの『PLY』がかっこよかったです。 実は携帯とかプロダ…

やりすぎコージー

やりすぎコージーがゴールデンに進出ですね。 しかも月9。w まあ、視聴者層が月9ドラマとは違うという判断なんでしょうね。 でもどうなんでしょ? あれは深夜だからこその面白さだと思うのですが。 ケンコバの面白さが半減されてしまうような気がするし、 …