天気予報と洗濯物

この前の日曜日、洗濯物を干して出かけたら、
夕方ぐらいから雨が降ってきて、帰ったら洗濯物がびしゃびしゃになっていた。
というわけで、今日会社に行く前にあらためて洗い直し。


今回は事前に天気予報を確認。
昨日の夜に携帯でチェックしたら“晴れ時々くもり”。
今日の朝も天達(あまたつ)が洗濯物指数は◎と言っていた。



だのに、、、



夜に入ってから雨…。

帰ってきたら洗濯物びしょびしょ…。


いま携帯で天気予報みたら、“雨”。



ふざけんなや。。

単なる確立の問題ではあるんだろうが、「曇り」と「雨」の違いは大きいですぜ。
「たぶん曇りだけど、もしかしたら降るかも」なら“雨”って言っちゃっていいぜ。
天達よ、洗濯物を干すのは日中家にいる奥様方だけじゃないんだぜ。



そもそも、一日が始まってからその日の天気予報を変えるのってナシだと思いませんか?