2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あらびき団 キュートン

やばい、おもしろい。前衛的だw

大相撲初場所14日目

大相撲を見に、両国国技館に行ってきました。 両国国技館に行ったのも初めてだし、 大相撲の本場所を観に行ったのも初めて。(地方巡業は1度だけある) テンション上がりますよ、これ! 枡席の一番後ろのほうだったんだけど、それでも土俵までけっこう近いで…

ぼくゴリラ

「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」 高校2年生が作ったこの短歌が市長賞を受賞したそうです。 これを作った背景としては、 動物園でゴリラを見て、「ゴリラも人と同じように孤独なのではないかと感じた」そうで、 その…

Akinator

http://en.akinator.com/ 自分の好きなキャラをズバリ当ててしまうサイトらしいです。 リアル、バーチャル問わずに。 ハリウッド女優から日本の歌手、アニメのキャラクターまでなんでもオッケー。 かなりマニアックなキャラまでいけるとのこと。 試しにやっ…

年末年始のあしあと

年末年始のあしあとをおおよその時系列でメモ。 ■12/27(土) 会社の人や辞めた人と渋谷で忘年会。結局、仕事で来れない人もいたので残念。 ■12/28(日) 知り合いでサイトを作りたいという人がいるので、午前中は渋谷で軽く打ち合わせ。 午後は、友達との予…