年末年始のあしあと

年末年始のあしあとをおおよその時系列でメモ。


■12/27(土)
会社の人や辞めた人と渋谷で忘年会。結局、仕事で来れない人もいたので残念。


■12/28(日)
知り合いでサイトを作りたいという人がいるので、午前中は渋谷で軽く打ち合わせ。
午後は、友達との予定があり新宿へ。
ただその前に無性にトイレに行きたくなったので、急遽勝手に初台のオペラシティのトイレに向かうことに。
で、トイレで用が済んで出たら、偶然友達が隣の個室に入るところだった。
こりゃビックリ。
でも待ち合わす手間が省けた。


そのあと吉祥寺に行き、ブラブラしたあと、駅近くのラーメン屋で『油そば』を食べる。
有名な店らしく味も悪くなかったけど、おもい…。胃がもたれた。。


そんで、中野ブロードウェイに行くかってことになり、中野に。
いろんな懐かしフィギュアとかエアガンとか見てちょっとテンション上がる。
童心に帰るとはこのことだ。


最後は新宿に戻って軽く飲む。
新宿ゴールデン街に行こうとしたんだけど、諸々の事情で断念。
ほかの店で2時間ほど飲み帰宅。


■12/29(月)
渋谷でお買い物。アメリカンラグ シーでニットを購入。

あと、録画していた『すべらない話』を堪能。小藪とジュニア、それとケンコバの話が特に面白かった。


■12/30(火)
この日は実家に帰省。でもその前に横浜でお買い物。
横浜のCA4LAで帽子を購入。
購入と言っても、一緒にいった人が商品券が余ってるという理由で買ってくれた。ありがとう。
で、その後古着屋(ainahaina)でロンTを購入し、いよいよ新幹線で帰省。
でも新幹線が人身事故のため遅延…。
新横浜でひたすら待つ。その間、約90分。。
まあ無事帰れたので良かった。


■12/31(水)〜1/3(土)
・友達とご飯を食べ、その後ビリヤードをやりに行く。
 最近ビリヤードが面白い。


・ばあちゃんちに行く。
 去年、米寿を迎えたばあちゃん。
 志村けんのコント並みに腰が曲がってるけど元気なばあちゃん。
 じいちゃん、ばあちゃんで生きているのはこのばあちゃん一人だけなので、長生きして欲しい。


ちくわぶは関東固有(東日本かな?)のもので、静岡には存在しないことが判明。


スラムダンク読破。
 やっぱ面白い。胸が熱くなるピョン。


フラボア(FRAPBOIS)でストールを購入。
 最近渋谷ではよく行く店だけど、浜松にあるとは知らなかった。
 今度帰省したときもまた来よう。


・1/3の新幹線の終電でこっち(東京)に戻ってきた。終電だけど新幹線はかなり混んでいた。


■1/4(日)
・年末に録りだめていた、『ガキの使い罰ゲーム』などのお笑い年末特番を見る(予定)。

・友達と三軒茶屋のおいしい餃子屋さん『東京餃子樓』に行く(予定)。 一度行ったけど、うまい。


以上。
今年もよろしくお願いします。