2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽配信

ツタヤ・ディスカスが音楽配信に参入だそうです。 シングルは150円〜200円、アルバムは1枚あたり1,500円から2,000円。 曲数もそれなりに豊富みたいです。 でも、アルバムは高い気がするな〜。 レンタルすればアルバム一枚で300〜400円だし。 そもそもCD購入…

崖の上のポニョ

先々週にジブリの最新作『崖の上のポニョ』を観たので、遅ればせながら個人的感想を書いてみます。 ストーリーもよく分かっていなかったので、映画が始まる前にパンフレットを見たんだけど、 それほど高揚感が沸いてこなかったのはなぜだろう? 実際に観た感…

グフ

2,3ヶ月前の話ですが、 ニコニコ動画でたまたま見た『エヴァンゲリオン』のオープニングと アメトークの「エヴァンゲリオン芸人」に触発されて、 エヴァのDVDと漫画を一通り見てドップリハマった僕ですが、 それに引き続き、最近までそんなノリにまかせて『…

最近のBOOK事情

■最近読んだ本コールドゲーム (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (146件) を見る結構面白い。 読んでるうちに入り込んでしまう作品。 でも、最後がちょっと雑だ…

初投稿

一応、仕事はネット系。 一応、職種はWebディレクター。そんな僕が遅ればせながらブログに挑戦です。 日常のことをダラダラと書いていきませう。ちなみに初投稿は会社から。 まあ全く畑違いのことではないのでいいでしょう。w飽きないようにがんばろう。