2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阿修羅

最近読んでる雑誌。 『BRUTUS 仏像特集』うーん、いいですなー。 機会があれば阿修羅展にも足を運んでみたいです。

疾きこと風の如し

今月の始めごろでしょうか。 ふと部屋の模様替えを思い立ち、僕にしてはめずらしく迅速に行動を起こしました。新たにソファを買い、ラグとテーブルを買い換えたのです。 まさに電光石火。 まさに風林火山。 疾きこと風の如しです。 で、先週先々週とそれらが…

海のエジプト展

海のエジプト展 〜海底からよみがえる、古代都市アレクサンドリアの至宝〜 「海のエジプト展」は、クレオパトラが愛した都アレクサンドリアの沖合から引き上げられた遺物を紹介する展覧会です。 巨大なファラオや女神、スフィンクスなどの石像や、宝飾品、コ…

独眼竜政宗

ここ最近、『独眼竜政宗』にハマってました。 昔の大河ドラマです。 なぜ今になって過去の大河ドラマを見たかというと、理由はいくつかありますが、 最大の理由は今年の大河ドラマ『天地人』の出来がひどいから。 もう見る気も失せてしまいまして、それなら…

iida

KDDIがau携帯電話の新ブランドを発表しました。 その名も「iida」。 本社が飯田橋にあるからではありません(多分)。 『innovation imagination design art』の略だそうです。 まあ、なんでもいいです。 ここ数年、auの機種でこれはと思うものがなかったの…