疾きこと風の如し

今月の始めごろでしょうか。
ふと部屋の模様替えを思い立ち、僕にしてはめずらしく迅速に行動を起こしました。

新たにソファを買い、ラグとテーブルを買い換えたのです。
まさに電光石火。
まさに風林火山
疾きこと風の如しです。
で、先週先々週とそれらが配送されてきて、模様替え完了。


もともと今の部屋にソファは置いてなかったのですが、
だらーっとするところがなくて隙あらば手に入れようと目論んでいました。


そんなこんなでまずソファを買おうということになったとき、
ほんとはユーズドの安いやつで良かったんですが、風の如く行動を起こした僕には
のんびり探し回っている心の余裕はなく、、、なので新品です。
ここで購入したカリモク60のソファ。
このお店には、今までにグッドデザイン賞を受賞したモノだったり、古くて懐かしいけど良いものだなってなモノだったり、まあとにかくデザイン的に良いものが揃っているのです。


ちなみに今はソファを含めて家に椅子が3つあります。
僕はあまり人を家に呼ばないの自分で交代で座るようにしています。w


ちょっと雰囲気出す感じでパシャリ。

テレビはかの有名なVEGA(ベガ)。
常に右上に『アナログ放送』と表示される優れものです。
買い替え予定はございません。


ふむ、観葉植物的なもんがほしいな。
でもきっと世話しないだろうな…。