右脳派?左脳派?

半年ほど前に会社で取り上げたネタですけど、あらためて。
(まあ今日テレビでやってたのを見て、思い出したネタですが。)


Q. 下の女性は左右どちらに回っていますか?


右回りに見えれば「右脳派」で、
左回りに見えれば「左脳派」だそうです。


僕がこの前見たときは、どう見ても時計と逆回り(左回り)にしか見えなかったのですが、
今は時計回り(右回り)に見えます。どう見ても。。


一般的には理屈っぽい人は左脳優位、芸術肌の人は右脳優位といわれています。

左回りに見えたこの前は理屈っぽかったけど、
右回りに見える今は感性が研ぎ澄まされているということでしょうか?w



※影の足をジッと見ていると、右回り・左回りが入れ替わるらしいですよ。
でも、僕はそれで入れ替わったことはありませんが…。