Google Chrome

Googleが開発したブラウザをインストールしてみました。
Google Chrome (グーグル・クローム


早っ!
笑えるぐらい早いw
そして、アドレスバーからそのままWeb検索できるのかー。いいかもね。


でもブラウザが増えると、ブラウザチェックが大変に…。
個人的に困るのは、使用ブラウザのシェアがIEFirefoxGoogle Chromeとかで三つ巴状態になること。
どれかが圧倒的なシェアを獲得して(かつてのIEのように)、寡占状態になればチェックが楽になるんだけどな~w


でも競争がないと良いモノは生まれないから仕方がない、と自分に言い聞かせて諦める…。
マイクロソフトがIE6であぐらをかいてしまったようにね。
その間隙を突いて、Firefoxがグ~ンとシェアを伸ばしたという前例が物語っていますな。


しかし、これでまたGoogleの世界制覇が一段と現実味を帯びてきた気もします。
それが良いことなのか良くないことなのかは、僕にはまだ分かりませんけど。。


ちなみにこの日記も、Google Chromeを使って投稿してみました。w