デザイン物産展ニッポン


この週末、銀座松屋で開催されていた『デザイン物産展ニッポン』に行きました。
日本各地のデザイン的に優れたモノを、各都道府県ごとに紹介するという企画みたいです。
展示されているものは、それなりに多岐にわたっていましたね〜。
陶器やガラス製品などの食器類や、地元特産の食べ物や飲み物、あと地域誌とか。
モノポリーなんてものまでありました(秋田だったかな)。
物産展だけあって購入も可。


地域限定のローカル雑誌とか見ると、こーゆうのを作るのも楽しそうだな〜とか思ったり。
もともとは出版業界に興味があったのでね。


ちなみに、Appleも協賛(?)しているらしく、会場で利用できる音声ガイダンスはiPod touch
でも、全部貸し出し中だった…。


まあとにかく、いろんなものが見れて興味深かったです。
どこの県のか忘れたけど、一つ気になる照明があったっけ。
そんなに高くなかったから(約5,000円)買おうかと悩んだけど、部屋に置く時の位置がイメージできなかったのでやめておきましたとさ。