沸騰都市


NHKスペシャル 沸騰都市


この番組、面白いです。
全8回でもう6回目まで終わってますけど、見逃したのもあるので再放送してほしい。


僕はそれなりにNHKを見るので、受信料は払ってます。
エライです、基本的に。
受信料を払わないとNHKが見れないようにすれば、誰も文句言わない気がする。


でも、国営放送としての義務もあるだろうし難しいところだ。
利害関係のない中立の立場からの放送とかも必要だろうし。
あと、災害時の放送とかね。


でもそこらへんは今後インターネットがフォローしていきそうな気がするな。
だから、受信料払った人だけがNHKを見れるっていうのは間違いじゃない気が。
あ、でも番組制作の予算が縮小して質の低下に繋がる懸念が…。
やっぱりむずかしい。。。