TRANSIT


TRANSIT(トランジット)


最近愛読している雑誌です。
ジャンル的には「トラベルカルチャー誌」らしいです。
少し前に美容室でパラパラ読んだんですけど
ちょっと興味ありそうな内容だったので自分でも買ってみました。


季刊誌らしく、いまのとこ第3号まで発売されています。


面白いですね、コレ。
その国の歴史的な背景から掘り下げて紹介してくれるので、奥が深いです。
あと、写真もきれいだし。
創刊号と第3号は買ったんですが、第2号だけ売ってなかったので、どっかで見つけたら買おう。


僕は飛行機が嫌いなんで外国は一度しか行ったことがないんですけど、
もし女の人に生まれ変わったら、『世界ふしぎ発見!』ミステリーハンターになりたいと思っているので、
基本的には外国とか異文化は好きです。
あと歴史も好きなので、このTRANSIT(トランジット)は本当に僕の琴線に触れます。
それはもうビシビシと。


ピラミッドとマチュピチュは死ぬまでに見てみたい。
でも一番好きなのは日本ですけどね。