河豚

土曜日はふぐを食べに行きました。
ちょっとリッチなおいしいものを食べに行こうということでね。
行ったのはとらふぐ亭というふぐ料理屋さん。


頼んだのは5,000円のコース。
まずてっさが出てきて、その次がふぐのから揚げ。
てっさもあっさりしてて美味しかったのですが、衝撃的だったのがふぐのから揚げ。
なに、このおいしさ!
っつーか僕あんまりふぐ食べたことないんですけど、ふぐってこんなに美味しかったの!?w


んでもって、その次に出てきたのがてっちり。
出てきたふぐはすでに切られているのに肉がピクピク動いていました。
たった今まで水槽で泳いでいたのでしょう。
おいしくいただきます。合掌。


で、ありがたく食したてっちりなんですが、これまたうまっっ!!
テンションあがってきたので、単品で焼き白子も注文。
食べてみたらこれもまた超美味。


そして、最後の締めは雑炊。
ただその時にはすでにおなか一杯で苦しくなっていました…。
いつも思うのですが、最後の締めの雑炊とかって美味しく食べれた記憶がない。
だいたいその時にはすでにおなか一杯になってるんですよね。
なんかもったいないなぁと思います。


しかしまあ、すべてが美味しかったですよ。
今日思ったこと、ふぐってすげーな。
ふぐ貯金でもして、また今度食べにいこう。w