鉄コン筋クリート

映画『鉄コン筋クリート』が昨日(金曜)の深夜にTVで放送されてたので見ちゃいました。
うん、面白いですね。
絵も丁寧に描かれていて、世界観が伝わってきていいです。
あと色彩豊かで見ていて単純に楽しい。


主人公のクロとシロという少年の声を、二宮和也蒼井優がそれぞれ演じているんですが
二人ともうまいですねぇ。
特に蒼井優は、全然分からなかったです。
ホントに蒼井優がやってるの?と思うぐらい。
ちなみに森三中も声優で出演してるようですが、これはこれで分からなかった。w


松本大洋のマンガを映画化した時の主題歌って、
ピンポン』の影響か、どうもSUPERCARスーパーカー)のイメージが僕の中で出来上がっているのですが、
鉄コン筋クリート』はそういえばアジカンでしたね。


アジカン好きです。
3年ぐらい前にアジカンのライブに行った時に、
この映画の主題歌『或る街の群青』を初めて聞いたのを思い出しました。
映画を見た今、再発見。
この曲の歌詞は、映画のために書き下ろしたのかな。
なんか映画の内容と歌詞がリンクしている気がしました。


あと、映画の話にちょっと触れておくと、
『クロのないところのネジ、シロがぜーんぶ持ってる!』
というシロの言葉が妙に印象的でした。
おしまい。