スキューバダイビング in 慶良間

別に泳ぐのはそんなに得意でも好きでもないのです。
が、スキューバダイビングしてきました!

場所は沖縄・慶良間諸島
9/21(月)から2泊3日で沖縄に。
場所はココ。


大きな地図で見る


実は小中の同級生が沖縄でスキューバのインストラクターをしているので、その人にお願いして初体験!
那覇から1時間ほど船に乗って慶良間に。
この時点でテンション高い、ぼく。
でも、すぐにテンション急降下。


なぜかって?


THE 船酔い。



僕はまったく乗り物酔いはしないのですが、船はアカン。。
海をナメてた。。
海人にはなれない。。


最初はスノーケリングをしたのですが、
酔いがさめず太平洋に浮きながらゲロッてしまいました。


でも、僕の吐いたそれを食べにくるきれいなきれいなお魚さんたち。
こんなもんでも彼らには貴重は食料。生きるために必要なもの。
地球に住む生き物同士の営みを垣間見ました。。
あと、海ガメも見た。
ちょー優雅に泳いでた!



で、酔いにも負けず、また船で移動していよいよダイビング。
結論から言うと、スキューバちょー楽しい。
そして沖縄の海、ちょーきれい。
っていうか海って本来はこのぐらいきれいなもんなんだろうなー。
これを見ると東京や神奈川の海はドブだな。。


何枚か僕の雄姿ときれいな海を載せておこう。






あと、沖縄で隠れ(?)ビーチも発見しました。
偶然辿り着いた林を抜けるとそこは


だーれもいないビーチ。


プライベートビーチみたいだ。
ここで泳いだり、海の上にプカプカ浮いたり、砂浜に寝転んだりしてました。
ちょー癒される。
パソコンてなんだ?
HTMLってなんだ?
ってなもんです。笑



あとは、ろくろで湯呑つくったり、ガラスコップ作ったりなんかもしました。
完成したら郵送されてくるのでそれまで待ち。



今まであんまり思わなかったけど今回思いました。
「沖縄っていいなぁ〜」
と。


ただ、沖縄の食事はダメ…。
なにかというと豚肉が入ってくるので。。


でも、また来年スキューバをやりにいこうかと思いますね。
やったことない人はぜひ一度。
その際は、メローダイビングサービスを利用してあげてください。笑