ブラックホール

欧州原子核研究機構(CERN)による大型ハドロン衝突型加速器LHC: Large Hadron Collider)の実験開始が近づいてきているらしいです。
まあ、簡単にいうと小さなブラックホールを人工的に作り出すという実験みたい。


このニュースは2,3ヶ月前から知っていたんですが、実はちょっと怖くもありました。
実際、どこかの国の人が『なにが起こるかわからないからやめろ!』的なことで訴訟を起こしたらしいですが、効果はなかったようです…。
僕も、この実験が成功しブラックホールが作り出せた瞬間に、地球そのものがそのブラックホールに飲み込まれるのではないかという一抹の不安が拭い去れません、ハイ…。


そもそもこういう説もあるとかないとか。

今宇宙にあるブラックホールも、別の文明が作り出し制御できなくなったなれの果てではないか

マジすか?!


あと、ブラックホール関連で、こんなニュースも見つけました。

ロシアの研究機関がブラックホールを利用した新型爆弾その名も「黒洞爆弾」を開発中。
なんと一発で10億人を抹殺できるそうで、核廃絶に向けた新たな一歩が刻まれた形だ。

地球終わったな…。


ちなみに、最初に触れたブラックホールの実験開始時刻ですが、
日本時間で2008年8月8日午前0時
らしいです。

明日、地球は存在しているのでしょうか?
信じるか信じないかは、あなた次第です!


LHCの実験停止の仮処分申請は無効、米国政府が裁判所に抗弁書を提出 - Technobahn