背番号16

昨日、サッカー日本代表の試合がありました。

今朝、会社に行く途中、家の近くのとあるマンションの2Fのベランダに
代表ユニフォームが干されているのが目に飛び込んできました!
背番号は16!
だれだっ!?
ちょっと良さげなマンションだし、場所的に選手が住んでいてもおかしくない!


これがかなり気になり、行きの電車の中では、
(こんなに近くに代表選手が住んでいたとは!)
(場所的にJリーグの所属チームは、FC東京、東京V、川崎Fあたりか。)
(もしかしたら日曜とかには、所属チームのユニフォームが干してあったりするんじゃないのか?)
そんなことを考えていました。


でも、会社に着く頃には冷静になってきて
(待てよ…。そもそも代表選手って自分のユニフォームを持って帰るもんなのか?)
(ましてや、洗濯って自分でするもんなのか?)
(そういや、ドキュメンタリー番組とかでユニフォームは試合後にスタッフに渡してたのを見たことある気が…。)
と、そんな考えにシフト。


会社について調べてみたら
背番号16は大久保。
所属チームはヴィッセル神戸


う〜ん、、見間違いかな…。
それか、あのマンションの住人は昨日の試合を観戦しに行ったサポーターだろう。
大久保のファンなんだろう。