ロック・イン・ジャパン 2009 (10th Anniversary)

8/1にロック・イン・ジャパンの2日目に行ってきました!
2年振り2回目の出場です。
天気が心配でしたけど、みごとに晴れてくれたので良かった。
1日の行動はこんな感じ。



【09:30】

  • 到着
    • 晴れてよかったぜー


入場口。


【10:00】

  • グッズ購入
    • Tシャツやタオルを買うのが楽しいですな。


【11:00】

  • ダイノジ(DJブース)
    • 意外に楽しかったダイノジのDJっぷり。
    • ダイノジ大地が世界一に輝いたエアーギターを披露。
    • 汗だくになりました。


【12:00】

  • 昼食
    • 坦々面と焼きそばをかっ食らう。
    • こーゆうとこで食べる味は200%増しだと思う。


【13:00】

  • 木村カエラ
    • カエラはかわいいですね。
    • ホットペッパーのCMでおなじみの「ホットペッパ ピップペッ パッポ♪」というような唄を披露。
    • ライブ初披露だそうです。w


GRASS STAGE。

10周年のロックインジャパン


【14:15】

  • リップスライム
    • 意外な発見。リップスライムのステージは面白い!
    • 別にファンじゃないけど盛り上がりました。
    • MCがうまいっていうのは大きなアドバンテージになるなと実感。


【15:00】

  • グッズ購入 & おやつ & ダラダラすごす
    • 雨がパラパラと降って冷えてきたので、身体をあたためるためにエネルギー補給。
    • イカめしとアワビの一口焼きと、いわしの団子のスープをかっ食らう。
    • あとはまあダラダラと。


壮大。ロックインジャパンのサッカーシャツを着ている僕。


【18:00】


【18:50】

  • メロンジュース飲む
    • メロンを搾った本格ジュース。マジでうまい!


【19:00】

  • DJ FUMIYAリップスライム)(DJブース)
    • 意外に楽しいDJブースに行ったら、リップスライムのメンバーがやってました。
    • やはり盛り上がる。途中でメンバーも乱入して、より一層盛り上がる。
    • 盛り上げ上手ですな〜。ここがアジカンと違うのか。w


【20:10】

  • Dragon Ash
    • 芝生に座り込んで、2日目のトリであるDragon Ashのステージをだらっと見る。


【20:30】

  • 花火
    • 最後の花火があがる。
    • 個人的には今年初の花火。


【21:00】


【23:00】

  • 到着

前回よりも今回のほうがさらに楽しめた気がします。
あと、これも前回同様にDJブースが面白い!
来年も行きたいですね。