最近のBOOK事情 〜2009夏〜

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

古代ローマを舞台にした漫画です。
主人公は、チェーザレ・ボルジアというルネサンス期に実在した政治家で、
作中ではなかなかのイケメンくんに描かれています。
というか、絵は少女漫画っぽいです。笑
でも面白いですよ。
僕自身、西洋史はあんまり詳しくないので、知らないことばかりで新鮮です。



鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

噂のハガレンを読みました。
これ、絵を見てもまったく興味が湧かなかったんですが、周りが
「意外と面白い!馬鹿にできん!」
と言っていたので、こりゃ読んでおこうと思った次第です。


とはいえ、最初はやはり、
『子供っぽい絵だ、、つまらなそう…。』
『なんだこのへんなロボットは…!? これが主人公か!?』
って思ってしまいましたが、読んでみると面白い!


30オーバーのおっさんでも楽しめます。笑
3巻あたりからグググッと引き込まれますね!


といってもまだ7巻までしか読んでない。。。
マンガ喫茶で続きを読まねば!