親知らず

最近、歯茎の治療のために歯医者に通っていました。
ただ、一通り治療は終わったのにどうにもこうにも歯茎がしみる...。
なので歯医者さんに行ってそのことを伝えたら、


「歯茎を治療して腫れを抑えたから、最初はしばらくしみてしまうね〜。」


と言われました。
まあ、そういうことならと納得してほっとしたのですが、歯医者さんが続けて言った一言に衝撃。


「ところで、親知らず抜こっか。」


なにその流れ...。
そんなつもりで来たんじゃなかったのに...。
心の準備が出来てないし、そんな急に言われても...。


ぼく 「...。今やらないとダメですか...?」

医者 「うん。せっかく歯茎治療したから、磨きにくい親知らずも抜いておいたほうがね。」


ということで決行。。
人生初の親知らず抜きです。

なんかゴリゴリやられて、抜いた後もすごい痛いとかいろんな噂を聞いたことがあるので、
かなりビビってました。。
麻酔した後も待ってる間は、心臓がバクバクいってた。


でも、抜き始めたら30秒で終了。
拍子ぬけするぐらいあっさりでした。

ちょっと感動したので抜いた親知らずをもらってきました。
なんかかわいいケースに入れてくれた。